ブログ

★お祭りの秋★

三河です(*^^)v

だんだん寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

お祭りの秋という事で・・先日人生2回目の”だんじり”を生で見てきました!

旅行系の専門学校時代、授業で受けた”だんじり”を生で見ることに興奮していた去年とは違い

今年は”だんじり”を引いている人それぞれに目が行き、私なりに去年よりよく見れた2回目だったと思います。

 

ただやっぱり圧倒されるのが、”だんじり”を引いている我が子を叱咤しながら追いかけている”ママ”・・・

ベビーカーを押しながら追いかけている”ママ”・・・

 

去年も今年も私の中では断トツに圧倒される光景でした(笑)

大阪の母は強い・・と聞いて関東から引っ越してきた私にとって、

何よりその言葉を象徴する光景でした!(^_^)/~

それらを含め”だんじり”というお祭りをこれからも毎年楽しみたいと思います♪

 

P.S

そろそろインフルエンザが流行し始める時期という事で、先日予防注射を受けてきました!

みなさんも早めに予防をして、寒い冬を乗り越えましょうね^^

 

 

 

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団