ブログ

♪秋休み(台北編)♪

こんにちは、阿川です!

秋も深まって、最近はコート着てる方も増えてきましたね~!

 

さて、私は題名の通り、10月12~19日までお休みを頂いて母と2人で台北&バリ島に行って参りました! ちょっと長いので、今回は台北編をお送りしたいと思います♪

 

台北に行くのは2度目です!目的はもちろん「食」でございます。 母と私で食べまくった数々をご紹介して参ります!

 

★★★小龍包★★★

やっぱり台湾といえばこれですよね~♪

有名店から小さなお店まで色々なお店で食べましたが、私は永康街にある【好公道(金鶏園)】というお店の

カニミソ小龍包がお値段・お味共にお気に入りです!!

 

 

★★★マンゴーかき氷★★★

こちらも台湾のデザートとしては有名ですね!

今回はチェーン店と、あと小さいお店ですが「マンゴーの美味しい時期にしかお店を開かない!」というこだわりの

【冰讃(ピンザン)】というお店がめっちゃ美味しかったです!さすがこだわり~!母がいたく気に入って2回食べに行きました(笑)

 

 

 

★★★豆漿★★★

台湾人の朝は豆乳から始まる!といっても過言ではない程、台湾ではよく豆乳が飲まれているそうです。

確かにスーパーでもどでかい豆乳がいっぱい売ってました!

暖かいもの、冷たいもの。甘いもの、しょっぱいもの。何種類かあり、それとパン?みたいなものを一緒に食べたりするみたいです。

甘いのは暖かい豆乳に砂糖を加えたもので、私は正直「・・・?」って感じでしたが、

しょっぱい方が酢が入ってちょっと固まりかけのお豆腐みたいで美味しかったです!

 

 

食べ物だけではあれなんで・・・最後に観光スポットを!

「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる台北の「九份」!

前回はお昼に行ったんですが、今回は夜の九份に行ってきました!

 

お昼よりも夜の方が赤ちょうちんにも明かりが灯って雰囲気があって良かったです!

 

 

お昼行った事あるわ~、って方も是非一度夜の九份に訪れてみてください!

 

 

 

 

 

 

次回は魅惑のバリ島編をお送りします!!

それではまた!

 

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団