ブログ

マイナス9度の世界

こんにちは、若松です。
今月2日から5日まで、初海外出張に行ってきました!
プライベートでは、ちょこちょこ行くのですが、
お仕事では初めてだったので新鮮でした^^

行き先は極寒のソウルです!大阪では11月下旬までけっこう暖かい日
が続いていたので、いきなりマイナス9度のソウルはとっても寒かったです。

現地ではLexis Koreaという語学学校の視察と、オーストラリアのクイーンズランド工科大学
の学校紹介イベントに参加してきました。



Lexis Koreaの校内は落ち着いた雰囲気で、スタッフもとってもフレンドリーでした。
日本語を話せるスタッフもいるので、初めての韓国留学でも安心ですね♪
そしてスタッフのうち2人は元Lexis Koreaの生徒ということで、学生の気持ちに添った
ケアができるのが自慢!とおっしゃっていましたよ。



クイーンズランド工科大学のイベントではたくさんある学部の概要を聞きました。
こちらは実際に行ったわけではないので雰囲気はわからいないですが、
スタッフはフレンドリーで優しい感じの方ばかりでした!

韓国もしくはオーストラリア留学を考えておられる方は候補に入れてみては
いかがでしょうか??^^

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団