ブログ

ストロー

こんにちは。下田です。

みなさん、「上部消化管内視鏡検査」って知ってますか?
いわゆる「胃カメラ」です。

年に1回健康診断を受けているのですが、今まではバリウムで検査をしていましたが、今年から病院が変わり、胃カメラが必須になってしまいました。

昔、若い頃(細かった頃)、胃に影があると診断され、胃カメラの検査をした事があります。影の結果は胃の「しわ」でした。(「しわ」くらい、胃カメラせんでも判れよ!)

当時はホース位の管を口から入れて、むせてむせてものすごく苦しかったのを覚えています。

それから医療も発達し、今回はストロー位の管。それでも嫁が数日前に受診して、大変やったと言っていたので、かなり緊張しましたが、案外スルスル。少し涙目にはなりましたが、スムーズに終わりました。

明日は須藤が胃カメラする様です。。。

メタボまでギリギリ一歩手前の下田でした。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団