ブログ

小中高生の海外短期研修★募集説明会★

こんにちは、留学の青木です!

本日、明日と夏休み海外短期研修プログラムの募集説明会が行われます!

今朝は早速、彦根会場に行って来ました。朝から雨が降っており、足元悪い中だったとは思いますが、お越し頂き有難うございました。



募集説明会では、シンガポール・カナダ・オーストラリアの3つのコースの特徴やプログラムの違いや現地での様子をお伝えさせて頂いております。


例えば、小中学生対象のシンガポールコースは体験学習型で期間中どっぷり英語に漬かるというよりかは、シンガポールの文化に触れて海外の雰囲気を楽しむ研修です。他、2コースがホームステイ滞在ですが、シンガポールコースはドミトリー滞在です。


<写真↑はマーライオン公園&マリーナベイサンズ♪シンガポールに来たらこれは見て帰らないと!!>



また、小中学生対象のカナダコースはシンガポールコースとは違って現地の英語学校に通い毎日午前中にレッスンを受けます。レッスンと言ってもホストファミリーとのコミュニケーションで使うフレーズであったり日常会話を学びますので机に向かっての勉強というよりかはスピーキング重視のレッスンです。そしてシンガポールコースとの大きな違いはホームステイでの滞在ということです★


<写真↑はファームビジットでの様子。乗馬を体験するのですが、その待ち時間にお馬さんにペインティングをしています。夏のカナダは本当に過ごしやすいっ。>

そして中高生対象のオーストラリアコース。こちらは、16日間と長いです。滞在はホームステイで現地の語学学校に通います。3つのコースの中では一番英語のレッスンが多くあり、英語に触れる時間が長いコースです。ホームステイも基本的にはお一人様で1家庭です。(ご希望があればお友達同士等でお二人1家庭も可能です。)


<写真↑は現地の学校を1日入学体験している時の様子。同年代の現地の生徒さん(バディ)の授業に一日付き添います!初めは1対1だったのに時間がたつとバディ増えていることも・・・笑>


募集説明会にご参加頂けなくても、資料をお送り致しますのでご興味のある方は是非お問い合わせください!
お待ちしております^^

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団