ブログ

人生初・・

気がつけばワタシもいい歳になりましたので、これも大人の嗜みの一環

というわけで、人生初のすっぽんを頂いて参りました。

あの容姿からするに、果たして美味なのか?!

栄養価満載とも聞きますが、美味しくなくてはただの薬。

 

まず出てきました、生き血ワインに内臓系含む刺身たち。

“生き血”にのっけから怯む。

味わうことのないよう一気飲み。(もったいない)

心臓、腎臓、肝臓、卵、その他諸々。

だめだ。

どうしてもあの容姿を思い出しまた怯む。

覚悟を決めて頂く。スピード命。

味は、牛や鳥のそれらとあまり変わらず。

 

唐揚げ。

味、淡白。身、余りなし。



鍋。

コラーゲンいっぱい。

足と思われるそれもいっぱい。

そのシワシワ部分に、動いている様を想像し、また怯む。

美肌のため・・美肌のため‥

がんばれ。

 

決して不味くはない

ゴラーゲン効果もあった・・気がする

でもやっぱりワタシ、ふぐが好き・・

 

suto

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団