ブログ

保険に入っていれば終わり良しだったバケーション

海外旅行保険は重要です・・・・(T_T)




先日、私、大矢は休暇を取ってサイパンに行っておりました。
それはそれはものすごくリラックスして、スパなんか行っちゃったり、
美味しいものをたくさん食べちゃったり、お土産買ってウキウキしちゃったりしてました。

さぁ帰ろう!という時に、グアム上空に台風が・・・。グアム経由の飛行機を取っていたので、
青ざめました。もちろん飛行機は飛ばずキャンセル。。。と、思っていたら次の便が飛ぶらしい!
すぐさま振り替えてもらって次の便へ乗りました。しかし、揺れました。前後に左右に上下に、
揺れまくったかと思いきや・・・「機長のアナウンス:降りれないのでサイパンへ帰ります。
なにーーーーーーー?!?!( ̄□ ̄;)!!まぁ、死ぬか戻るかなら戻るよね。

と、言うわけで深夜にサイパン逆戻り。ホテル取らなきゃ、長い列に並んでタクシー乗らなきゃで
散々だったわけですが、「保険に入っているから出るだろう」と思っていた私。甘かった。。。
「航空機遅延」というオプションの保険をかけておらず、全額自腹(泣)航空会社も「天候の
せいだから私たち悪くないしぃ~」みたいな感じで補助無し。挙句の果てに、「数日間ずっと
満席なので、次に取れるのが3日後です」と言われ、さらに、なにーーーーー?!?!
ガ━━(゚ロ゚;)━━ン!!

しかしながら、次の日なんとか空港で朝からキャンセル待ちをし、幸運にも飛行機の時間に
現れなかった人(きっとお金持ち)がいたおかげで、乗ることが出来ました!
そして無事帰ってきました!!ヽ(T-T )ノ

長くなりましたが、何が言いたかったかというと、

【海外旅行保険(特に航空機遅延)】は重要だと学びました。(*TーT)人(TーT*)

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団