先輩の体験談

とても過ごしやすかったです

アメリカ(シアトル)/North Seattle Community College/8ヶ月/ホームステイ/2013年4月/北山洋子さん


怖がらずコミュニケーションをとれました

ホームステイ先の家族が10年程留学生を受けいれているため、
とてもすごしやすかったです。
向こうは慣れているためいろいろとわかりやすく説明してくださり、
又たくさん会話をして「本物」の英語を学びました。

シアトルの方々は、親しみのある人達が多かったです。
街で全く知らない方に話しかけられても、あまり怖がらずコミュニケーションをとれました。
初めは、話しかけられた時、とても驚きましたが、それがまた楽しくもありました。

シアトルで過し学んだ事を就職先やその他の所でいかせるようがんばります。



アンケートからの抜粋★ 

Q. 学校全体の国籍を、分かる範囲で教えて下さい。
サウジアラビア 、中国、韓国、日本、フィリピン、タイ、ベトナム、ブラジル、メキシコ

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
クラスメイトは皆気さくで、話しやすかったですし、先生方も質問をすればとてもわかりやすく説明してくださいました。

Q. 放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
基本的に真っすぐ家に帰っていましたが、友達などとディナーや買い物にダウンタウンへ行っていました。

Q. 学校までの通学手段・所要時間は?
バスで20分

Q. 今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
語学研修でただ英語を学ぶだけで終わるのではなく、人と会話をするという意欲が増した
研修でした。
国も年齢も何もかも違う人達と同じ部屋で同じ教室で勉強する。楽しいだけでなく、考え方
も学んだ8ヶ月でした。

Q. 次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。
(持っていくと便利なもの、お小遣いの額、現地での注意点等)
クレジットカードを持ったからといって、使いすぎないように。

Q. アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
心強いサポートありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL