先輩の体験談

いろいろな国の文化にふれあう事ができて良かった!

カナダ(トロント)/ヨーク大学英語研修センター(YUELI)/9ヶ月/ホームステイ/2014年3月/小畠沙羅さん



イメージ通り冬はとても寒かった














トロントに留学中一番楽しかった事はイベントへの参加でした。
トロントではしょっちゅうフェスティバルやイベントが開催されていて、
遊びに行く場所には事欠きませんでした。特にサマータイムには 、
同じ週にフェスティバルが3つも4つもあり、どこに行こうか迷ってしまう
ほどでした。ハロウィンやカナダデーはもちろんの事、他にも各国の
フェスティバルが催されていました。

また、トロントはマルチナショナルな都市なので、いろいろな国の食べ物、
文化にふれあう事が出来ました。今まで食べた事のないアラビア料理や
ブラジル料理、ギリシャ料理などを試すことが出来いい思い出になりました。

文化についてはアラビア女性のための女性専用ジムやプール、美容院
などがあった事が印象的でした。カナダはイメージ通り冬はとても寒かった
ですが、家の中はくまなく暖房が効いていたので寒い思いをすることは
あまりありませんでした。日本と違い、室内は廊下やトイレ、お風呂にも
しっかり暖がいきわたっていてうれしかったです。

8ヵ月という短い間でしたが今まで経験した事のない事を経験し、
いろいろな文化にふれあうことができ、とても有意義な時間をすごす
ことが出来ました。 


アンケートからの抜粋

Q.  研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
カナダに行ってみたかったのでカナダの大学についてアークスリーさんに想談 
に行ったところ、こちらの学校をオススメしていただきました。

Q.  学校周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)
ダウンタウンからは少し遠かったですが、回りが学生の住んでいる家ばっかり
だったので一体感がありました。

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
クラスメイトは皆仲が良く和気藹々とした雰囲気でした。先生の良し悪しに少し
ムラがあるように感じました。

Q. 放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
クラスメイトと宿題をしたりイベント、フェスティバルに行く事が多かったです。

Q. 学校のアクティビティに参加しましたか?週何回開催していて、そのうち何回位
参加しましたか?又、行き先と費用は?
週4回ほど開催されていました。

Q. 滞在先の食事について教えて下さい。(食事内容等ご自由に)
朝食昼食は自分で作り、夕食は用意していただいていました。

Q. 今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
アジア系のレストランがたくさんあったので食事面でとても助かりました。
いろいろな国の文化にふれあう事ができて良かったです。

Q. アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
とても親身にケアしていただきありがとうございます。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL