先輩の体験談

終わり良ければ全てよし!

アメリカ(シアトル)/North Seattle College/8ヶ月/ホームステイ/2013年3月/吉本さおりさん


色んなことを乗り越えてしまうと最後はたのしいことだらけ


初めは正直辛すぎて帰りたくて仕方なかった記憶が強いです。
ホームステイでの経験では伝えないとわからない部分や国が違うから理解をしないと
いけないと強く思いすぎて裏目にもでました。
でも私の意思っていうのが一番大切だと思いました。

留学を始めて1ヶ月で1人暮しを始めて、家を探すことも何もかもわからないまま
手探りで行くし、友人たちやアドバイザーの方の力なしにはやっていけなかったのは
間違いはありません。
留学してなおさら一人では生きていけないのを感じました。
何かあれば家に来てくれたり、ご飯を食べるのも誘ってくれたり、一人暮しだけど
さみしくはなく、アパートで友人も出来ました。

アメリカでの生活の仕方は日本とは違うし、どうやって光熱費などを払うのか、
スーパーも違うけど、失敗して学ぶことが一番多かったです。
間違えて1000円近い白菜を買ってしまったときは驚きを超えました。

色んなことを乗り越えてしまうと最後はたのしいことだらけでした。
終わり良ければ全てよしはこうゆうことだと思いました。



アンケートからの抜粋


Q.研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
アークスリーで相談し、すごく明るいアドバイザーの人がいてたのしいと聞いたので。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)
バスで30分ほどでダウンタウン着き、チャイナタウンでおいしくて安いご飯がたべれる。

Q.クラスについて
国籍:サウジアラビア、韓国、中国、インドネシア

Q.学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
みんな気軽に話してくれ、さみしくはない。

Q.放課後や週末は誰と何を過ごしましたか?
アサイメントが多く友人とアサイメントしていました。

Q.今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
最初は辛くても最後は最高でした。一生思い出は残ります。

Q.次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。
(持っていくと便利なもの、お小遣いの額、現地での注意点)
ON/OFFをしっかりつけるべき!!

Q.アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
ホームステイのことでは本当にありがとうございました。
アークスリーさんの助けもないとやっていけませんでした。最高のものになりました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL