先輩の体験談

英語力が総合的に向上しました!

フィリピン(セブ)/UV ESL/8週間/大学寮/2015年2月/相原雄二さん



テキストを使わずずっと会話をしていました


フィリピンはマンツーマン指導であるから、自分のしたいように授業ができることが
何より嬉しかった。ぼくの場合は、speakingにfocusをあてていたので、テキストを
使わずにずっと会話をしていました。また、writingに関しては毎日英語日記を
書いていて(自ら進んで)それを添削してもらっていました。なので、英語力が
総合的に向上したと思います。

休日は友達とbeachにいったりとフィリピンでしか体験できないことをすることが
できました。中でもオスロブ島はジンベイザメと遊泳できる世界中で唯一の
スポットです。リゾートで波音を聞きながらsea food(えび、かに、貝etc…)を
食べることができたのは最高でした。

フィリピンの良い所は国民性です。皆、friendlyで仲の良い友達がたくさんできました。
先生も若く(22才など)年が近いということもあり、休日も一緒に旅行に行ったりと
とても距離が近かったのも良いところだと思います。

また、フィリピンに留学したいと思ってます。



アンケートから抜粋


Q.研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
理由!南国やし、あったかいから、安いから。
感想!最高!またいきたい

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)
空気がめちゃくちゃ汚い(交通量が多い)。近くにお店はたくさんある

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
友達(Korean, Japanese)とbeachにいったり、shopping

Q.滞在先の食事について教えて下さい。(食事内容等ご自由に)
平日・昼・晩ついてる。日本料理やったり、Korean foodやったり。
個人的にはうまかった。

Q.出発前と比べて【変わった!】と思う事はどんな事ですか?(価値観、英会話力等)
今回の研修を通じて感じた事等何でもご自由にお聞かせ下さい。
英語力(speaking/writing)は2ヶ月でかなりよかったと思う。
日本で1年間学ぶ=フィリピンの2ヶ月が等しくなるような勉強量と、
内容の濃さであった。soulmateができて良かった。

Q.アークスリーにご意見・ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
本間に感謝です。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL