先輩の体験談

たくさんの驚いたこと、嬉しかったことがありました。

オーストラリア(ブリスベン)/Lexis English ブリスベン校/2週間/ホームステイ/2012年3月/船井菜美さん

私が研修先に選んだのは、オーストラリアのブリスベンです。飛行機の到着はゴールドコーストでした。
(ゴールドコーストからブリスベンまでは車で45分くらいです。) 
まず、下りて、驚いたことは日本より蒸し暑かったことです。
(日本でいうと、9月くらいの時季に行きました。)












レクシス・ブリスベン校は本当にアットホームな感じでした。最初にクラス分けテストがあるんですが、
とても緊張したことを覚えています。
そして、そのクラスによって雰囲気が全然違う感じでした。例えば、BeginnerやEleMentaryクラスだと、
ワイワイ楽しんで、勉強する感じで、クラスが上がっていくにつれて、クラスメートの真剣差が増して
いってるように思いました。


滞在先では、ホストマザーが事前に私の好物をきいてくださって、私の好きなパスタ、ラザニア、カレーなどを
つくっていただいたり、かなり自由に過ごさせていただきました。
ホストマザーは私の拙い英語を理解してくださって、たくさんお話ししていただいたことも、とても嬉しかったです。

この研修を通して、たくさんの驚いたこと、嬉しかったこと(もちろん失敗もありましたが・・・)がありました。
とても充実した2週間でした。

最後に、この研修を支えてくださったみな様に感謝でいっぱいの気持です。














~アンケートより抜粋~

Q今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい
A私がこの2週間、語学研修に行った目的は、今後、1年間ほど留学へ行きたい、と考えているので、
 それの練習のような感じで行ってきました。
 最初は全く日本人のいない所がいいと考えていましたが、実際行ってみると、日本人がいないと
 とても不安でしょうがないだろうなと感じました。(私の行った所は、数人いらっしゃったので・・・)
 この留学を成功か不成功でいうと成功です。(もちろん失敗したこと等もありますが・・・)

Q次回参加される方に何かアドバイスをお願いします
A蚊にすごくかまれたので、虫よけ対策は万全にした方がいいと思います。
 また、(現地が夏の時)物価が高かったので、少し多めにお小遣いは持って行った方がいいと思います。

Qアークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい
A現地入り前の丁寧な説明や、国や、学校を決める際に当って相談を親身になってやって頂いて
 有難うございました。とても良い経験が出来ました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL