先輩の体験談

何より言語のちがう人と意思の疎通ができたのがうれしかった

アメリカ(サンディエゴ)/Human International Academy (San Diego State University)・ジュニアプログラム/3週間/ホームステイ/2012年7月/田中富規子さん



Q.学校やクラスの感想は?
A.先生とは友達みたいな感覚で何でも教えてくれて優しくて素敵な方でした。
クラスメイトともすぐに仲良くなれて、国籍関係なく楽しく授業を受けていました。












Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

A.クラスの子や先生や現地の学生、留学生の子たちでbeachに行ったり、shoppingをしたりしました。


Q.滞在先での良かった事、困った事等を教えて下さい。
A.ご飯は本当においしくて毎日の夕食がとても楽しみでした。
困ったことはほとんどありませんが、唯一困ったのは電話でのコミュニケーションでした。帰るのが遅くなるとかを説明するのにすごく手こずりました。












Q.今回の語学研修を通しての全体的な感想をご自由にお聞かせ下さい。

A.今回、留学するにあたって不安などは全くありませんでした。現地に着いてからは毎日、毎日が本当に楽しくて3週間なんて本当にあっという間でした・・・。アメリカではたくさんの国籍の人が集まってくるのでフランス人、中国人、イタリア人、メキシコ人etc・・
たくさんの国の方々と出会えて違う文化を学ぶことができたので勉強になりました。そんな国のちがう子たちと毎日一緒に行動して、食事をして・・・すごく刺激を受けましたし、何より言語のちがう人と意思の疎通ができたのがうれしかったし、自分の語学力の自信にもつながりました。
今回、本当に留学できて心からよかったなと思いました❤
考え方も変わったし、自分の夢に近づけるような経験もできたので、色々頑張りたいと思いました!! 
Love, America and San Diego


Q.次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。
A.クレジットカードはどこでも使えるので自分で管理ができるなら、カードを持って行ったほうがいいです。
トラベラーズチェックは使えない所が多かったのでお店の人に聞いてみたほうがいいと思います。
あと、日本のおかしは現地の人たちにすごくよろこばれます。^^
あと、政治のこととか震災のことも度々聞かれたのであらかじめ頭に入れておいたほうがいいと思います!!


Q.アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
A.今回は本当に何から何までありがとうございました。数年前にもお世話になったんですが、今年もまたアークスリーさんを通して留学ができてよかったです。また近いうちに留学したいなと思っているのでその時はまた利用させて頂きたいと思います^^
片田さん、ありがとうございました❤














お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL