先輩の体験談

色々なことに毎日チャレンジしていこう!

オーストラリア(メルボルン)/Embassy English メルボルン校/4週間/ホームステイ/2013年2月/Sayoさん

わたしは、オーストラリア・メルボルンのEmbassy校に一ヶ月間、語学研修に行きました。行く直前まで、どの都市へ行こうか迷ったり、わからないことがありすぎて、arc3の大矢さんには何度も質問したりしました。
本当に優しくたくさんアドバイスをくださったので、わたしも安心して、現地へ行くことが出来ました。

メルボルンは聞いていたとおり、天候が変わりやすく気温も大きく変化するのがすごく特徴的でした。けれど、やはり快晴の日がほとんどで、いつも雲一つない空でした!!今でも恋しいくらい、向こうの気候はよく、住み心地が最高でした!!現地は真夏だったので、2月なのに半袖短パンで放課後は遊びまくりました!!
どんどんツアーにも参加して有名なgreat ocean roadへも行くことが出来ました。
そこは本当に綺麗な海で感激しまくりでした!メルボルンへ行くときはぜひとも行って欲しい場所だと思います!

学校についてですが、1クラス15人くらいで日本人も少しいましたが、英語を出来るだけ話すため、わたしは普段も放課後も日本人以外と過ごすようにしていました!互いに文法や発音などを指摘しあったりしながらも、楽しく会話したり、カフェいったり、恋バナしたり、それぞれの国のことを話したり本当に充実していました!!いろんな国の人と出会って、語って、はしゃいで、本当に楽しい!の一言でした!!!初めての1人海外でしたが安心して、楽しめました!ありがとうございました!!





~アンケートから抜粋~

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。
A.市内なので、毎日ショッピングやカフェめぐりができる。ご飯は比較的高いように感じた。いろいろな国のレストランが多くあった。カフェが本当にたくさんある。WiFiが町中でfreeで広がっていて便利だった。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
A.クラスの友達とランチをして、その後カフェでおしゃべりをするパターンが多かった。また、ツアーに参加して自分で行けない観光地へ行ったりもした。



Q.今回の研修を通じて感じた事等何でもご自由にお聞かせ下さい。
A.価値観は広くなったと思う。
色々なことに毎日チャレンジしていこうという、とても前向きな気持ちでいっぱいになった。
積極的になった。
もっと1人でいろんな国を訪れてみたいと思うようになった。

Q.次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。
A.カメラのメモリーカードを新しくしとけばよかった。
夏であっても寒さ対策が必要。
持って行くと便利なもの:胃薬。

Q.アークスリーにご意見・ご感想ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
A.安心して初めての1人海外へ行くことができました。相談にのって下さり、ありがとうございました!!

 

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL