先輩の体験談

学校では常に英語という状況が、僕を救ってくれました!

フィリピン(セブ)/UV ESL/4週間/大学寮/2013年2月/加藤元気さん


★アンケートからの抜粋★

Q. 研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

A. 選んだ理由は、授業料が安く、1日に多くの授業を受け取ることができるから。
実際に行って、授業が多いだけではなく、マンツーマンの授業が半分以上で自分が発言しなければ
ならない状況が多かった。

Q. 学校の周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)
A. ショッピングモール、たくさんの安いレストランが歩いて行ける範囲にあり、
生活に困ることはなかった。タクシーで10分程度の所にセブで一番大きなショッピングモールがある。

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
A. 先生は明るく、クラスメイトとも仲良くなれる。



Q. 放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
A. 週末は学校で知り合った友達とショッピングモールやシティーツアー、
海などに行った。放課後は宿題があまりなければ、友達や先生と夕食に出かけた。

Q. 滞在先の食事について教えて下さい。(食事内容等ご自由に)
A. シェフが韓国人だったので、辛い料理が多かった。

Q. 今回の語学研修を通して全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
A. この留学を申し込むとき、僕はスピーキング、リスニングが全く出来ない状態でした。
フィリピンでの初授業の日、案の定、全然ついていけず、 マンツーマンのクラスでは会話ができませんでした。
グループクラスでも他の日本人の方によく助けていただき、自分の英語力のなさに気付き、落ち込みました。
しかし、学校では常に英語という状況が、僕を救ってくれました。
日が経つにつれて、授業が理解できるようになっていき、積極的に発言することもできるようになりました。
行って本当に良かったです。

Q. アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
A. 素敵な経験をさせてくれてありがとうございます。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL