先輩の体験談

初めての海外は、大きく人生を変えるものとなりました!

イギリス(ロンドン)/Frances King/4週間/レジデンス/2013年2月/荒牧愛美さん



初めての海外は私にはとても大きく人生を変えるものとなりました。
学校はとても日本人が多く、外国人の友達を作ることが難しかったのですが、
レジデンスでは色んな国の人が滞在しており沢山の友達ができました。
その友達のおかげで日常英会話は、日本にいたときよりうんと上達したと思います(^^)
今でも彼らとはSkypeで連絡をとり英語で話します!この調子でどんどん英語力をのばしたいです。
そして今回は1ヶ月という短い期間でしたが次は長期で挑戦してみたいと思います!




★アンケートからの抜粋★

Q. 学校周辺の環境について教えて下さい。
A. 学校近くにスーパーや飲食店が沢山あります。
また、歩いて、ハイドーパークや自然史博物館、科学博物館にも行くことができ大変便利だと思います。

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
A. どのクラスも先生はフレンドリーでした。

Q. 放課後や週末は誰と過ごしましたか?

A. 放課後はクラスメイトと観光することが多かったです。週末はレジデンスの人たちとパブやクラブに行きました。

Q. 滞在先(レジデンス)での良かった事、困った事等を教えて下さい。
A. ドライヤーがある部屋とない部屋があったり、クローゼのカギがこわれていたり・・・。
でも、色んな国の人が滞在しているので友達は沢山できます。

Q. 滞在先の食事について教えて下さい。
A. イギリスの食事はまずい!!!といわれていて、心配だったのですが、どの食事もおいしかったです。
ただ、朝食は毎日シリアルか食パンでした。

Q. 今回の語学研修を通して全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
A. たった一ヶ月の留学でしたが、行く前と帰ってきてからの英語力は大きく変わったと思いました。
日本人はどうしても日本人同士でかたまって行動してしまうようなのですが、私は極力、日本語は話さないと
決めていたので、他の国の人と行動することが多く、そのおかげで日常会話はある程度話せるように
なったのだと思います。
渡英前は初の海外ということもあり、不安でいっぱいでしたが、今はどこへでもいけるんじゃないか?
と思うくらいの自信をもてるようになりました。


お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL