先輩の体験談

積極的にどんどん発言していく事が、英語上達への近道 ♪☆♬

オーストラリア(ブリスベン)/Shafston/4週間/ホームステイ/2013年2月/みーちゃんさん



アンケートからの抜粋

Q. 研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
A. パンフレットを見て、学校の施設や学生さんたちが楽しそうだったのを見て決めました。
実際行ってみると様々な国籍を持った人たちが多くいて友達がたくさんできました。
ロビーに居るといつも新しい友達が増えました。

Q. 学校の周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)
A. 学校の周辺にはスーパーマーケットが1つ、2つ・・・とても広い公園、ドミノピザ屋さんが
あったりと良い環境でした。フェリーに乗りシティーには15~20分ほどで着くので、
ショッピングやディナーを楽しむ事ができました。

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
A. クラスメイトは本当にとてもみんな優しくて最高でした。先生はおもしろくて毎日楽しい授業でした。



Q. 放課後や週末は何をして過ごしましたか?
A. 放課後はロビーで楽しくおしゃべりしました。
週末はホームステイ先の方と動物園に行ったり買い物などをしました。

Q. 滞在先での良かった事、困った事等を教えて下さい。
A. いつも一緒に居たのでたくさんのお話しをする事ができ楽しかった。
テレビ、DVD、最初は、全く何を言っているか分からなかったので一緒に見ていて少ししんどかったです。

Q. 今回の語学研修を通しての全体的なご感想をそ自由にお聞かせ下さい。
A. 私は語学学校に勉強をして行きました。日本人はやはり遠慮しがちでなかなか発言できません。
それで他の国の人々がどんどん発言するので無口になってしまいました。リスニングは身につきますが、
スピーキングがなかなか難しいです。なので、積極的にどんどん発言していく事が上達の
近道だと感じました。

Q. アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
A. たくさん注文を出してしまいすみませんでした。本当に色々とよくしていただきありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL