先輩の体験談

友人との出会いが一番の宝物となりました!

カナダ(カルガリー)/Omnicom・カルガリー校/4週間/ホームステイ/2013年8月/石津佑紀さん




オムニコム・カルガリー校留学を通して感じた事

南北の人がたくさんいる所だったのですが、彼らはすごく英語を話せて、アジア人は
シャイだとすごく言われました。確かにそうだなぁと滞在中思いました。
授業中もHi! Asian!といつも当てられました。しかし、そのおかげで、人見知りも克服できました。
学校のアクティビティも高額でしたが、参加して、たくさん友人をつくることができました。
友人との出会いが一番の宝物となりました。バンフへの旅行が壱番楽しかったです。


アンケートから抜粋

Q. 研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
A. 大学時代の教授にアドバイスを頂いたから。田舎だと聞いていたが、ほどよく都会で2~3時間でロッキー山脈に行けたり、とても良いところだった。

Q. 学校周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)

A. ダウンタウンのど真ん中で、交通の便がすごく良かった。アジア料理屋がすぐ近くにあった。

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
A. 授業中にリンゴを食べたりしたりとすごく自由でフレンドリーだった。

Q. 出発前と比べて「変わった!」と思う事はどんな事ですか?(価値観、会話力等)
今回の研修を通じて感じた事等何でもご自由にお聞かせ下さい。
A. 人見知りを克服する事が出来ました。英会話も、以前は、はずかしくてうなずくのみでしたが、
帰国して気が付きましたが、自ら話すようになった。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL