先輩の体験談

自分の意見をはっきりと言う事が大切!

イギリス(ラムズゲート)/Churchill House/4週間/ホームステイ/2014年2月/C.Mさん



友達もたくさんできました

私は、イギリスのラムズゲートっていう所にあるチャーチルハウスに4週間語学留学に行きました。

ラムズゲートはイギリスのはしっこにある港町で治安もとても良かったです。

今回の語学研修を通して、自分の意見をはっきりと言う事が大切だと感じました。
学校に初めていった日、授業で先生に意見を求められたので答えたら
周りの生徒より声が小さく、先生から自信がなさそうに見える、と言われました。
私自身自信がなかったわけではなかったので少しショックでした。
なので自分の意見をはっきりと伝えることが大切だと思いました。

チャーチルハウスでは、夜によくパーティー等が開かれていて友達もたくさんできました。
パーティーはアルゼンチンパーティーやイタリアンパーティー等でした。
チャーチルハウスには、主に韓国、中国、リビア、イタリア、スペイン、ベルギー等の
国籍が多くて年れいは幅広く本当にいろんな人と友達になれました。


これから、留学でできた友達と連絡等をとりながら
自分の英語力の向上を目指していきたいです。



アンケートからの抜粋

Q.学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
少人数クラスで発言しやすい。先生はとてもおもしろい人だった。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?
平日の夜にパーティ等が開催されていてほとんど参加。
週末はスクールトリップで、ロンドンやオックスフォードに行った。
だいたい25ポンドくらい。

Q.滞在先での良かった事、困った事、失敗談等を教えて下さい。
ホームステイ先に韓国人の留学生もいて、お互いに英語力を
高められた事がよかった。

Q.滞在先の食事について教えて下さい。
朝はシリアルかパン。夜は、ジャガイモ、ポテト、魚、等々。

Q.アークスリーにご意見・ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
いろいろ手配していただいてありがとうございました。
すごくいい体験ができました。




お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL