先輩の体験談

ニュージランドの暖かさを感じました

ニュージーランド(オークランド)/Embassy English・オークランド校/4週間/ホームステイ/2014年2月/北林佳奈さん




みんなにニュージーランドに来てほしいと思いました

今回の語学研修を通じて、日本の便利さや裕福さをとても感じました。
例えば、シャワーを10分で入らなければいけず、
これまで日本で時間を気にしてお風呂に入ることがなく
初めはしんどかったです。また、コンビニでカップヌードルを買っても、おはしがついてこないことにも驚きました。トイレでウォシュレットや便器が温かいなど、
日本は必要以上に便利になっているなぁと感じました。
バスを降りる時、ほとんどの人が運転手さんに「Thank you!」と大きな声で言っていたり、
学校ですれ違うだけでも「How are you?」と気軽に話しをしたりするのを見て
ニュージーランドの暖かさを感じました。

また、学校で開催されるアクティビティもとても楽しかったです。
クラス以外の人々と交流することもできます。
そして、一番感動したのは、ニュージーランドの星空です。
日本では見れない美しさで本当にきれいでした。
自然が豊かで、街並みもとてもおしゃれで、現地の人々はとても親切でした。
みんなにニュージーランドに来てほしいと思いました。
この語学研修の経験を生かして、さらに英語を学び、
将来に必ず役立てようと感じました。ありがとうございました。

アンケートからの抜粋

Q.研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
アーク・スリーの方の話を聞いて、日本人スタッフの方がいてアクティビティが
たくさんあると感じだからです。たくさんの国の人と一緒に勉強ができ、
先生方もとても親切でした。

Q.学校やクラスの感想は?
A: クラスの仲がとても良く、土日によく一緒にでかけました。
先生と生徒も仲がよく話しやすくて良い雰囲気でした。

Q. 放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
A: クラスの人たちとお昼を食べて公園へ行ったり、
ホストファミリーがビーチやフェスティバルに連れて行ってくれました。

Q.滞在先の食事について教えて下さい。
A: 肉料理が多かったです。お米や麺類もだしてくれました。

Q.今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
A: 一ヶ月と短い期間でしたがとてもいい経験になりました。
学校ではさまざまな国の人々と関わることができ、
驚くような日本との違いなどを知れて勉強になり、
もっと英語でコミュニケーションをとりたいと思いました。
また、ニュージーランドの景色は日本とは違うもので感動しました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL