先輩の体験談

今度は長期間に挑戦したいと思っています!

イギリス(ロンドン)/Frances King・ロンドン校/2週間/ホームステイ/2014年3月/増田千晶さん



自分に自信がつき、英語力も上がったと思います

今回初めて1人で飛行機に乗り、ロンドンへ行きました。

出発前は不安でいっぱいでしたが、現地に着くと不安がワクワクに変わっていました。
平日は電車に乗って学校へ行き、土日は友達とロンドン観光、オックスフォードにも行ったりしました!
学校はとても小さいのですが、色んな国籍の方がいて、友達がたくさんできました!クラスも少人数で、
先生も明るくて面白かったです。レジデンスでもたくさん友達ができました。
夜は友達と外食したり、散歩したりしました。誕生日も祝ってくれました!
2週間という短い期間でしたが、自分に自信がつき、英語力も上がったと思います。
次にまた留学する機会があれば、今度は長期間に挑戦したいと思っています!




アンケートからの抜粋

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。
駅が学校の目の前にあり、周りにはレストランはもちろん、スーパーもたくさんありました。

Q.学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
先生はとてもフレンドリーで、すごく楽しかったです。
クラスメイトも皆優しく接してくれました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか? 
昼間は日本の友だちと観光、夜は寮の友だちと
ご飯を食べにいったり、散歩したりしました。

Q.滞在先での良かった事、困った事、失敗談等を教えて下さい。
良かった事は、1日2食付きだったことと、駅近だったことです。
困った事は、初日、暖房がこわれていたことです。


Q.出発前と比べて「変わった!」と思う事はどんな事ですか?
今回が初めてのレジデンス(1人)で最初は不安でいっぱいでしたが、
2~3日経つと生活にも慣れ、一人で何でもすることができるように
なりました。自分に自信がもてるようになりました。
英会話力も以前より、スムーズに聞き取ることができ、話せるようになりました。

Q.次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。
イギリス(ロンドン)はとにかくトイレが少ない!大きな駅には
トイレはありますが、お金がかかります。観光に行く前に、
学校やステイ先で済ませることをオススメします。

Q.アークスリーにご意見・ご感想等ありましたら、ご自由にお気かせ下さい。
出発前に、色々相談にのってくださり、ありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL