先輩の体験談

自分から行動することの大切さを感じました。

カナダ(ビクトリア)/Embassy English・ビクトリア校/3週間/ホームステイ/2013年8月/Mariaさん



体験談

今回の短期留学は本当に有意義で充実した毎日でした。
楽しかった事はたくさんありますが、友達と色々な場所に遊びに行ったことです。
色々な国の子達と知り合って、笑ったり、話したりして幸せな時間でした。
皆明るくて楽しい人たちばかりでいつも笑っていました!
日本にいる時は自分から遊びに誘ったりしないのですが、カナダに行って
自分から誘ったりしていくうちにたくさん友だちが出来ました。
自分から行動することの大切さを感じました。

またEmbassyには日本人の留学生も何人かいて、その中には大人の方もいて、
仕事をやめられて来られていて、就職が日本ではとても大切ですが、
その道だけではないんだと思いました。
またカナダに行ってる間、自分自身が素直で感情豊かだったと思います。
それは現地の人や友だちが素直にまっすぐ接してくれたからだと感じます。
私はそういう自分自身が好きだったので、すごく嬉しい気分でした。
ですが自分の英語力はまだまだだと思ったので、もっと頑張りたいと感じます。

カナダに行って以来、とてもモチベーションが上がりました。
今回短期留学をして今度は長期留学に挑戦してみたいと思いました。
そのためにカナダ留学をバネに英語学習を頑張りたいと思います。
本当によい経験になりました。


アンケートからの抜粋

Q.研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
A.都会すぎるところは行きたくなかったから。こじんまりしている所がよかったから。
実際に行って、良い具合に都会だった。

Q.学校の周辺の環境について教えてください。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)

A.ショッピングセンター、マクドナルド、スターバックスなどが近くにある。

Q.学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
A.皆フレンドリーで先生もとても親切で明るく、おもしろいし、とても楽しかったです。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
A.友人と観光地に行ったり、ショッピング、最後の週末はクラブにも行きました。

Q.出発前と比べて【変わった!】と思うことはどんな事ですか?
(価値観、英会話力等)今回の研修を通じて
感じた事等何でもご自由にお聞かせ下さい。
A.小さいことを気にしなくなりました。虫も日本にいた時は嫌だったけど大らかになったと思うし、素直になりました。
英会話は最初よりスムーズに話せるようになりました。
人が暖かい人ばかりで、素敵だなあと感じ、ハグが好きになりました。
感情を出すのが上手になった気がします。

Q.次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。
(持っていくと便利なもの、お小遣いの額、現地での注意点など)

A.洗たくあみ、とても涼しい気候なので上着多め。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL