先輩の体験談

ロンドンの中心地にあり、観光をしながら語学を学べる

イギリス(ロンドン)/Frances King School of English/3週間/ホームステイ/2011年6月/まいさん



★アンケートからの抜粋★


Q.研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
A. ロンドンの中心地にあり、観光をしながら語学を学べると思ったから。
学校周辺に博物館があり、また地下鉄を使って簡単に観光地に行けるので
授業後も有意義に過ごせました。


Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)

A. カフェやレストラン、スーパーなど学校の近くにあるので時間がなくてもすぐに
買いに行けます。また、両替ができたり、切手も近くで買えるのでとても便利でした。


Q.学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)

A. CLUB8のクラスでは、GRAMMARやREADINGもありますが、主にSPEAKINGを
中心とした授業をしてくれたので発言の場があり私にとって充実した授業内容でした。
また生徒も積極的に発言できる環境だったので活気に溢れていました。


Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

A. 一緒のクラスで仲良くなった人とランチをしたりパブに行きました。
またSocial Programに参加し、知らないロンドンを案内してもらったり、
新しい友だちを作ることもできました。


Q.学校のアクティビティに参加しましたか?週何回開催していて、
そのうち何回位参加しましたか?又、行き先と費用は?

A. 週に6回開催していました。私は計6回参加し、授業後にFREEでロンドンの街を散策するものに行きました。


Q.今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。

A. 3週間の短い期間でしたが思い切って留学してよかったと思っております。
あまり自信がなかったHEARINGも今回の留学で自信が付き英語で会話をするのが
楽しくなりました。またアークスリーの方にも研修先やコースなど親身になって考え
アドバイスをくださり満足いく結果となったのでとても感謝しております。


Q.次回参加される方に何かアドバイスをお願いします。

(持っていくと便利なもの、お小遣いの額、現地での注意点等)
A. 天気が変わりやすいので折りたたみ傘は毎日持ち歩いていました。
また現地では地下鉄を使って移動していたのですが、1週間のオイスターカードを
購入しました。ZONE内なら何回でも使えるので交通費など気にしなくてもよく
楽に観光できました。


Q.アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。

アークスリーの方には大変感謝しております。あまり日にちがない中で申し込みを
したのにも関らずアドバイスや話しを聞いてくださり、またまめに確認の連絡を
してくださったので、不安を取り除くことができました。ありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL