先輩の体験談

もっと留学したいと思いました

カナダ(バンクーバー)/Languages Studies International・バンクーバー校/2ヶ月間/ホームステイ/2014年1月/留学の先輩さん






現地について一週間目は、日本人が少ないとこを選んだにもかかわらず、あまりにもいなさすぎて、
先が見えなくてうつ状態でした(笑)

でも生きていくためには学ばなあかんという大げさな考えでいつの間にか友達も増え、放課後や
休みの日は予定が詰まりすぎて時間が足りませんでした。

日本人を求めてた自分が、やっぱり春休みだから、あっという間に日本人だらけになったのに、
多すぎて最終的に腹立たしくなったくらい自分もかわっていました。

英語の面では、外大生という変なプライドが最初あって、わからないことがはずかしいと思ってて
なかなか話せないし、わからないとも言えませんでした。

でも二週間目からは気持ちを入れかえて、わからんから学びにきたんや!っと思うと自然と話せる
ようになって周りの友達もわからんっていったら英語で説明してくれるけど簡単な英語で言って
くれるし、その会話から親こうが深まってくのもあり英語力も友情も深まり一石二鳥でした。
留学をしてまたもっとしたいと思いました。


★アンケートからの抜粋★

Q. 研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
A. 話す、聞くの会話力をあげたくて選んだ。授業はひたすら話し聞きだったのでよかった。

Q. 学校周辺の環境について教えて下さい。(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンど真ん中等)
A. ダウンタウンのど真ん中、交通機関がいっぱいあり便利

Q. 学校全体の国籍を、分かる範囲で教えて下さい。
A. 韓国、サウジアラビア、スペイン、エクアドル、スイス、イタリア、中国、ロシア、その他国籍もいっぱい

Q. 学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
A. とても楽しい!丸型の机にみんなが固まって座るから、いつも誰かと向かいあわせだから話しやすい!

Q. 放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?
A. 買い物が好きなのでずっと買い物してた。友達と。

Q. 滞在先での良かった事、困った事等を教えて下さい。
A. ごはんがとてもおいしくて、ごはんの時間は自分のスピーキングタイムをつくってくれた。
毎日、お風呂とその他もろもろ困った。

Q. 今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
A. 楽しかったです。学校は学校でないくらいたのしくて、休けい時間とか先生が教室に
おらずでてけー!っていっていろんな人と話してこいっておいだされたり、また先生が
他の生徒と話してる中にいれてくれたりで、英語で会話できるようになりたいって方には
かなりおすすめの学校だと思いました。また、バンクーバーという場所は日本人にとても
合っている場所だと思ったので、初めて留学する方にはおすすめだと思います。

Q. アークスリーへのメッセージ、ご感想等ありましたら、ご自由にお聞かせ下さい。
A. 私のカウンセリングにあった学校をすすめてもらってありがとうございます。

 

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL