先輩の体験談

英語を勉強するには歳は関係ない!

オーストラリア(ケアンズ)/Cairns College of English/8週間/ホームステイ/2014年1月/関彩乃さん






ダイビングにはまりました

ケアンズの人はとても優しくて、私がどのバスに乗ったらいいのか分からなかったとき、運転手さんが声かけてくれて降りる時も言ってくれたりと、親切でした。
お店も働かされてる感じがしなくて、お客さんとのコミュニケーションをとったり、
楽しく働いているような気がしました。それに必ずあいさつとThank youを言ってくれるのはうれしかったです。でもバス停にいるアボリジニは怖かったです。

学校も何才になっても英語を勉強するには歳は関係ないんだと感じたし、ワーキングホリデーの方がたくさんいて、新しい世界でした。校内はEnglish onlyなので日本人といても英語で話せるし、いろんな国籍の人と一気に関わることのできるいい機会でした。
先生も丁寧に教えてくれるし、クラスの雰囲気もリラックスできるかんじでよかったです。ホームステイ先もいい人に恵まれて、嫌な思いせず過ごせました。

個人的にはダイビングのライセンスを取ってダイビングにはまりました。英語力も実際行ってみると心配するほどのことでもないし、もっと話せるようになりたいなと思ったけど、特に困らなかったです。アークスリーさんのおかげで楽しく2ヶ月間過ごすことができました。ありがとうございました。




アンケートからの抜粋

Q.研修先を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?
自然が豊かだと思って選びました。学校内はオールイングリッシュだったので
日本人の友達とも自然に英語で会話できる環境がよかったです。

Q.学校の周辺の環境について教えてください。
(安いレストランがたくさん有・ダウンタウンのど真ん中等)
ケアンズ市内の中心でお土産屋が周りにたくさんあって観光客の人が多かったです。

Q.学校全体の国籍を、分かる範囲で教えて下さい。
日本、韓国、スイス、台湾、チェコ、フランス、ベルギー、マレーシア

Q.学校やクラスの感想は?(先生やクラスメイト、雰囲気等)
最後に1ヵ月ちょっと教えて下さった先生は、分かりやすく、授業の進め方も上手で
本当にいい先生でした。クラスメイトも全員親切で年齢関係なく楽しんでました。

Q.放課後や週末は誰と何を過ごしましたか?
クラスメイトとBBQ、週末はダイビング、平日はラグーンで泳ぐか、
図書館で勉強してました。火曜と金曜の放課後はズンバしてました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?週何回開催していて、そのうち何回位参加しましたか?又、行き先と費用は?
はい。ほぼ毎日。3~4回、放課後にクッキーづくりやビリヤード。

Q.今回の語学研修を通しての全体的なご感想をご自由にお聞かせ下さい。
困ったことがあっても、向うの人は当たり前のように助けてくれて、Thank youを必ず
誰にでもいう文化が素晴しいと思いました。学校にもいろんな国籍で年齢の人がいて、
みんなそれぞれの生き方をしてるんだなって思ったし、向うで働く日本人の人を見て
海外で働くのも楽しそうだなと思いました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL