先輩の体験談

留学しようか悩んでいる人は、一歩踏み出 してほしい。

Global Village・バンクーバー校 /2週間/2015年9月/桂麻乃さん

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

2週間だけの留学でしたが、私は大きく成長したように思います!色々相談にのってもらい、サポートデスクもあるカナダへ行くことに決まりま
した。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

ロブソン通りにすぐ行けたり、ダウンタウンに近くて歩いて回れる距離にレストランやお店がたくさんあって便利でした。カフェやファストフードもたくさんありました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

サウジアラビア、メキシコ、チリ、日本、韓国、ブラジル

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

みんな積極的に発言をしていて、わいわいとした雰囲気でした。先生もクラスメイトもフレンドリーで会話がたくさんでした。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

はい。アクティビティは毎日あってお金がいるものも時々ありました。私は2回参加して、チャイナタウン散策は無料で、サッカー観戦は30$でした。

Q.滞在先はいかがでしたか?

帰りの時間も気にする必要がなかった。また、子供や猫がすごくかわいかった。ホストファミリーが積極的に話をしてくれて、英語の勉強になった。
食事はパスタ、トルティーヤ、トースト、カレー等でした。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

学校でも家でも英語しか使ってはダメな状況で、自分の英語力のなさをすごく実感しました。
行ってみたら英語が身に付くかなと軽い気持ちでしたが、短時間での習得は厳しかったです。
しかし、2週間目の中でも日を増すごとに英語が耳に慣れていくのは感じたので、1年、2年といたら、どうなるのだろうと思いました。カナダは、(特にバンクーバー)町の通りでできているため、覚えてしまえば、わかりやすいし、暮らしやすいなと思いました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

9月は日本と違い冷えるので、秋・冬の服を持っていくといいと思います。カードはどこでも使えるので、大金をもっていかなくても、カードがあれば過ごせます。ホームレスの方は多いので夜とか(昼でも)は注意したほうがいいです。

事前に頂いた資料が向こうで非常に役に立ちました。特に、私はカナダからアメリカへ
行く際に、税関申告書の記入の仕方の紙が便利でした!

英語がもっと喋れたら、ずっと楽しいと思うので、今度行くときはしっかり勉強してから行きたいと思います。2週間だけでしたが留学してよかったと心から思っています。留学しようか悩んでいる人が一歩踏み出して、留学することを願っています。

サポートなどしていただきありがとうございました!!

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL