先輩の体験談

細かいことにイライラしなくなった(笑)

Enforex バルセロナ校/4週間/2015年2月/野津万里菜さん

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

とにかくサクラダファミリアに行ってみたかった。カタルーニャ地方の言葉も知りたかった。
FCバルセロナの試合が見たかったからです。カタランにふれる機会もあったし、街中ガウディ
の建築があったし、FCバルセロナの試合もみれたし大満足です。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

Metroの駅も近いし、周りにcafeもいっぱいあったし、道もひろくてキレイですごくいい
ところでした。放課後もすぐあそびに行けるとこだったので、毎日観光してました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

クラスが仲良かったのでみんなでlunchしたり、お買い物行ったりしました。週末は学校
で出会った日本人の友達のグループ(日本人+ロシア人+フランス人)の子たちと一緒に
バル行ったり、観光したりしてました。毎日たのしかったです。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

毎日開催されていて、サンタエウラソオのお祭のアクティビティと、フラメンコをみに行く
アクティビティには参加した。お祭はタダ、フラメンコは10€でした。

Q.滞在先はいかがでしたか?

スペイン人だけでなく、いろんな国の人と出会えて、いろんな文化を知れたこと。
たまたま現地にいる日本人と友だちになれて街中観光ガイドしてくれたこと。危ないとこや
いいお店を教えてもらえたこと。絶対に見たかったサクラダファミリアとFCバルセロナの試合
をみれたこと。強制的にスペイン語をしゃべることになるので、スペイン語のスキルがすごく
あがったこと。いい事しかありませんでした(^o^)

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

スペイン語を聞けるようになった。人に積極的に話しかけれるようになった。いろんな人が
いて世界が広がったからか、細かいことにイライラしたりしなくなった。(笑)食べれるものが
増えた!!!

楽しい留学ができました。ありがとうございます!

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL