先輩の体験談

英語の多様性と重要性を学んだ

ILSCシドニー校/2018年2月/6週間/匿名さん

 

Q.プログラムに参加した理由は?

自分の視野を広げるため

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

最初はカナダと悩んでいたが、私自身寒いのが苦手で伸び伸びと英語に集中出来ないと思い、この時期過ごしやすいオーストラリアを選びました。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

基本的には何もかもが充実しており
生活に困ることは特にありませんが、観光する場所や楽しめる場所が少ないように感じた。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

朝8時30分〜11時15分まで授業で
昼からは11時45分〜13時までの授業で終わった後は友達と周辺観光かアクティビティに参加していました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

クラスは約15人ぐらいで私のクラスでは日本がは自分だけでした。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

みんな自分から笑顔で話しかけると、快く対応してくれるので仲良くなりやすかった。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

プレゼン授業

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

あっちで出来た日本人の友人や韓国人の人たちと食事に行ったりしていました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

何回か参加しましたが、とても緩いです。

Q.滞在先はいかがでしたか?

私が行ったところは、どちらかといえば部屋は綺麗な方ではなく、虫が良く出ていました。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バスで30分程

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語の多様性と重要性。
コミュニケーションの難しさ。
母国語ではない言語で自分の想いを伝える難しさ。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

ある程度勉強していくと楽に聴き取れるようになったりします。

お世話なりました。ありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団