:イメージ 目的から選ぶ

おけいこ留学

食の都フィレンツで食文化を堪能

 

 ロケーション

語学学校はドゥオーモ広場から徒歩10分、高級ブティックやカフェが多いトルナヴォーニ通り沿いにあります。日本人スタッフスタッフが常駐していますので初めてのイタリア研修の方にもおすすめです。

 イタリア語レッスン

Istituto Europeoで午前中にイタリア語のグループレッスンを受講します。1クラス5~12名で、火曜~金曜まで1日4レッスンです。初心者から上級者まで全6レベルに分けられ、各レベルで必要とされている文法の知識を身につけ、会話や作文ではその場にあった正しい単語をつかって豊かな表現ができるようにプログラムが組まれています。

 イタリア料理・ワインコース

語学学校から徒歩で通える料理専門学校にて受講します。週4日午後に2時間30分のレッスンが行われ、本格的に習いたい方から趣味で料理を始めたい方もご参加頂けます。コースは基本英語で行われますが、講師はイタリア人ですのでイタリア語での会話や質問等も可能。

選べるコース(4コース選択)

①トスカーナ料理コース:フィレンツェのあるトスカーナ州の伝統料理を習います。
②地方料理コース:イタリア各州の伝統料理を習います。
③製菓コース:イタリア各地方のお菓子を習います。
④イタリアワインコース:イタリアの主要な赤、白、デザートワインを実際にテイスティングし、それぞれの製造法や熟成法など各ワインの特質やクオリティについて習います。
⑤グルメ散策コース:フィレンツェの街を講師と実際に歩きながら、エノテカ、カフェ、お惣菜などトスカーナ州の特産物、名物料理など美食とワインの食文化を探求していきます。

 ホームステイ(個室・1日2食)

イタリアの家庭で生活しながら、イタリアの生活習慣、文化、生きたイタリア語を学びたい方のための滞在形式です。イタリア式の朝食と夕食が毎日提供されます。キッチンの使用は原則できません。バス、トイレは共有です。家庭によってはイタリア人一人で住まれている場合や、他にも留学生を受け入れている場合があります。

 その他

・期間は1週間です。

・料金についてはお電話またはメールでお問い合わせください

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団