ブログ

ケニア&ドバイへ行ってきました!!

突然ですが、先日会社のお友達とケニア&ドバイに行って参りました!!!
今まで色んな国に旅行しましたが、南アフリカはまだまだ踏み入っておらず。。。
ついに!憧れのケニア、サファリツアーへと旅立ちました~!!!!
関空からドバイまで約10時間、乗り継ぎ6時間の待ち時間を経て、ドバイからナイロビまで約5時間・・・めちゃくちゃ長旅でやっとケニア到着です(‐‐;)
到着後早速ナイバシャ湖へ移動!その日はさすがにヘトヘトで夕食後2人とも爆睡zzz…
翌朝はお待ちかねのボートサファリです!風をきって進むボートはとっても気持ちよく、カバやペリカン等が見れましたよ~!!
ナイバシャ湖からキリマンジャロの裾野に広がる『アンボセリ国立公園』へと移動です。
ここでは象が多く見られました!車のすぐ近くまで来たりするのでとっても迫力満点です♪肉食動物は少ないのですが、ライオンもいましたよ~!!
アンボセリに2泊して、次は『マサイマラ国立公園』へと移動します。
国内線での移動だったんですが・・・この飛行機が18人乗りの超小型!!しかも乗客は私たち2人のみというプライベートジェット!!!まさか雲より上にはいかないだろうと思っていた私たちでしたが・・・パイロットは怯むことなく雲を突っ切りました(><)揺れるしコワイ!!到着寸前には「あそこに象が見えます」とアナウンスが・・・頼むから集中してくれ!!!!
・・・・・・恐怖のフライトを終えてホッと一息、ホテルまでの小一時間のドライブ中に幸運にもヒョウとチーターが見れました!この2種を見るのはすごくラッキーな事らしくテンションUPしまくりの私たち↑↑↑
マサイマラでは見れる動物の種類も多く、肉食動物も多いのでもう、ほんと、ワイルドだぜぇ~!!でとっても楽しいゲームドライブです♪♪

サイだけが見れずでしたが、たくさんの動物が見れてとっっっても楽しい旅行になりました♡ケニアの人々もとても明るく親切で、楽しい旅行となりました!!

復路ドバイにも立ち寄りましたが、長くなりそうなのでそれはまた次回お送りします(^^)

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団