先輩の体験談

CGでの1ヶ月間はかけがえのない想い出

CG/4週間/2017年2月/牧野実希さん

フィリピンの印象が180度変わりました。

Q.プログラムに参加した理由は?

費用が他国に比べて安かったことと、

厳しい環境で英語を学べることに魅力を感じたので参加しました。

他国に比べて費用が安かったため、フィリピンを選びました。

実際に行ってみると、フィリピンの印象が180度変わりました。

行く前は治安が悪く、怖い国だという印象がありましたが、実際に行ってみると、

現地の人はホスピ タリティーに溢れていてとても親切だったからです。

確かに治安はあまり良いとは言えませんが、

ショッピングモールなどは警備員が常におり、

ローカル なところでなければ怖い思いをすることは無かったです。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校の周辺にはショッピングセンターが2つあり、商品の価格はとても安いです。

日本食も少し置いてあります。

タクシーを使って10分くらいのところに大きなショッピングモールがあり、

有名なブランドのショッ プや、レストラン、映画館、

アイススケートリンクなどが入っていて、一日中楽しめます!

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

6:30 起床

7:00 朝食

8:00~16:50 授業(1コマ50分×8 休憩が各10分)

注: 昼食は12:00

17:00~17:50 evening class 18:00 夕食

19:00 vocabulary test and essay

20:00 自習

22:00 お風呂

23:00 就寝

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

人数: 1~4人

マンツーマンクラスとグループクラスがあり、グループクラスは4人までのクラスです。

国籍は韓国人と日本人が多く、次に台湾人、ベトナム人、中国人など、

アジア系の国籍の生徒で構成 されています。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

とても親切な先生ばかりで、分かるまで教えてくれます。

少人数なので、クラスメイトとも仲良くなれる点はとても良いと思いました。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

とても親切な先生ばかりで、分かるまで教えてくれます。

少人数なので、クラスメイトとも仲良くなれる点はとても良いと思いました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後は日本人batchmate とデリバリーをしたり、

週末は韓国人や日本人batchmate と近くのショ ッピングモールに行って

ご飯を食べたり映画を観たりしていました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

学校の敷地内に寮が併設されています。

寮は二階建てで、各階にお風呂とトイレが付いています。

寮の状態は良いとは言えませんが、慣れれば問題ないです。

Wi-Fiは微弱ですが整備されています。

2人部屋のルームメイトは最初の2週間は日本人で、残りの半分は韓国人でした。


Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

今回の語学研修を通して、

国や文化が違っても英語を通して相互理解ができる

という事を体感を通し て学ぶことができました。

1ヶ月という短い期間でしたが、英語を通して日本人だけでなく、

韓国人や台湾人とも仲良くなるこ とができ、

お別れの時には寂しさで涙が溢れてきました。

もちろん今も寂しいですが、

次に会う時にはもっと英語力を身につけて

流暢に話せるようになりたいという前向きな気持ちも生まれてきました。

CGでの1ヶ月間は私にとってかけがえのない想い出です!!

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

女子は生理用品とドライヤー、あとトイレットペーパー2ロールくらいあると便利です。

お小遣いは、私は週末だけしか外出せず、

ビーチやアイランドホッピングなどもしなかったので5万円くらいで足りました。

貴重品などの自己管理は徹底しておいたほうがいいです!!

学校の中やショッピングモールなどは警備員がいるので怖がらなくて大丈夫だと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とても貴重な経験ができました。ありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL