先輩の体験談

仕事に言語の壁などないということを学びました。

インターンシップ/3週間/2017年2月/匿名さん

Q.プログラムに参加した理由は?

英語を使って働いてみたかったから。

何か新しいことに挑戦したかったから。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

イギリスとカナダに行ったことがあったので、まだ行ったことのない英語圏のアメリカを選びました。

本当に行ってよかったと思いました。

自分の力をビジネスの場で使えたこと、色々な人と知り合えたことは貴重な経験でした。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

公園になっているので、緑やミュージアムが多かったです。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

朝7時に起き、9時に出勤します。

その日課せられた仕事を12時ぐらいまでやって一時間くらい休憩をとり、

また残りをやって5時に退勤します。

そのあとは、家族とでかけたり、友達と遊んだり自由に過ごしていました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

社員の方が6・7人いらっしゃって、

後はボランティアの方が数人日替わりで出入りしているような感じです。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

オフィスがあり、皆デスクワークをしてらっしゃいました。

ガーデニングなど外でお仕事をされている方もいました。

職場までは車で約20分で国籍はアメリカ、フィリピン、日本、アフガニスタンなど

研修先ではとてもフランクで、優しく接してくれました。暖かい雰囲気です。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

アジアのトップキュレーターの方に日本の屏風についてのプレゼンテーションをしたことです。

とても緊張しました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

最高でした。本当の家族のように仲良くなりました。

お父さん(67)、お母さん(63)

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

仕事に言語の壁などないということ、国によって働き方が異なるということを学びました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

電子辞書があると便利です。買い物は99セントというお店がおすすめです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

色々な手配をしてくださり本当にありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団