先輩の体験談

毎日楽しく学べ、楽しく遊べました!

Lexis English バイロンベイ校/4週間/2013年2月/53さん

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

日本人が少なく、自然の中で勉強が出来ることと、学校全体が小規模なため、
クラスは違っても皆なかよくなれると聞いてここに決めました。
実際、私が入学したと同時に日本人が一気に入って来ましたが、
それでも毎日楽しく学べ、楽しく遊べました!

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校周辺は、少し歩くと 町があり、その先を行くとビーチがあります。
安いかは分かりませんが、レストランかカフェ、スーパー、服屋さんとか
たくさんありました。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

先生もクラスのみんなもすごく優しくて、書べれない私でも
単語単語で伝え ようとするとちゃんと聞いてくれて、
とても良い雰囲気の中で勉強ができました。
授業はディスカッションやグループワーク、とにかく喋ることが
多かったです。

Q.滞在先はいかがでしたか?

ドイツ人の子がベジタリアンだったため、毎日ヘルシーな料理でした。
インスタントなどは全くなく、どれも手作りですごく美味しかったです!!

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

出発前は留学や海外に行くことも初めてでとにかく不安でした。初めは、ホストマザーと
ファザーの会話が全く聞き取れなかったり、授業もついていくので必死でしたが、
色んな人と喋っていうちに、リスニング力がついたのが聞き取れるようになっていき、
少しずつ話せるようになって、ホストマザーにも来た1週間前よりも上達していると言われ、
本当に嬉しかったです。ディスカッションなども多いため、
そういうのが苦手だった私も少し積極的になれたかと思います。
日本に帰ったら大学の留学生にも話しかけてみたいです !!

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

何が起こるか分からないので、常備薬は多めに持って行った方がいいと思います!
正露丸に私は助けられました。(笑)クレジットカードも何かと便利です。
お小遣いは、私は1ヶ月で5万現金、5万はトラベラーチェックで持って行きました。
寒い日もあるので長袖や集めのパーカーなどもいります!!

すごく楽しく充実した留学ができて本当に嬉しかったです!!

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団