先輩の体験談

初めての海外で、本当に行って良かったです!

ILSCバンクーバー校/3週間/2013年2月/匿名

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

市内中心だったため、セブンイレブン、日本食、ファストフード、ショッピングモールが
たくさんあって、学校も駅のすぐ近くでした。図書館、銀行なども近くにあって少し歩くと観光地もありました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

週末はアクティビティに行って、新しい友達と出会ったり、放課後はロブリンストリートやガスタウンなど観光地に行きました。クラスメイトとご飯に行ったりして、とても充実しました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

朝:サンドイッチ or コーンフレーク、昼サンドイッチ、カップラーメン

夜:チキンライス、スープ

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

初めての海外で、本当に行って良かったです。

何から何まで、全て自分でやったのも、良かったと思います。

色々な国籍の人と出会えて、英語が勉強できて自分のやりたいことができて、

とても楽しかったです。とても充実した3週間でした。

週末のアクティビティの事を書こうと思います。

私は金~月の4日間を使って、ロッキーマウンテンに行くアクティビティに参加しました。
合計4万円くらいで、学生にとっては高いし、学校も2日行けないので、行くか困ったけど、思い出作りとして、行きました。行くのにはバスで、自分の学校以外の人達もいて、色々な年齢、国籍の方々がいました。オプションを5000円くらいつけると
ホッケーやスケート、温泉、ロープウェイを体験できたけれど、私はつけませんでした。

夜にはキャンプファイヤーをやって、ガイドの人がギターを持ってきていて、みんなで歌ったり、マシュマロを焼いて食べたり、色々な話をしたり、とても楽しかったです。
練習もしていないのに、誰かが歌い始めるとみんな歌い始めて、とてもステキな空間でした。
また、地元のクラブに行って、カナダでは19からお酒が飲めるので、すごく楽しめました。
観光地に行って、お土産を見ている時も、一緒に行った日本人の方といろいろな話ができて、行って良かったと思います。

また、他の国籍の友達もたくさんできました。普段、留学していても、
なかなかできない体験ができると思うので、アクティビティがもし学校についていたら、積極的に参加することをオススメします。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団