先輩の体験談

英語が話せない劣等感で何回も泣きました。

ELC ロサンゼルス校/3週間/2012年8月/KANAさん

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

ウエストウッドは学生の街と言われているぐらいなので治安はとても良かったです。ジャパニーズレストランは3つありました。その中でも YAMATO というレストランはとてもおいしかったです。サンタモニカまではバスで15分ぐらいで、しかも$1なので買い物には最適の場所です。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後はイタリア人や日本人とサンタモニカまで買い物に行ったり、学校のとても大きなプールサイドで皆で寝ながらサンタンニングしたり。夜はウエストウッドに外食に行って、食料を買いこんで夜中の深夜2時まで学校のテラスで国際コミュニケーションを楽しみました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

学生寮:
良かったことは、ルームメイトがいて、毎日楽しく会話できたこと。
困ったことは、自分の語学力の無さで思うように初めはコミュニケーションが取れなかったこと。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

アメリカで出逢った同じ留学生の日本人が皆、英語ペラペラで私だけ英語が話せない劣等感で何回も泣きました。「日本に帰ったらもっともっと勉強して自分も英語ペラペラになる!」と心に決めました。その悔しさをバネに日本に帰って、英語の基本からもう一度勉強しなおしています。そして英語を習得していくことに楽しみを感じます。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

たくさん買い物をしようと思っている人は、日本から空のスーツケースをもう一つ持っていくことをオススメします。超過料金がとても高いときいて、こわくなってアメリカでもう一つスーツケースを買いました。(約$70)

初めから最後までありがとうございました。不安な私に色々な言葉をかけていただいて、とても嬉しかったです!!また留学する際はよろしくお願いします。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団