先輩の体験談

少人数制で細やかな授業

LSI・ニューヨーク校/2週間/2013年6月/Akaneさん

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

街がキレイで道も広く、近くに公園もあり、こどもものびのびと遊んでいたりと穏やかな印象を受けたからです。
ホームステイ先の住所が Uptownの方(ハーレム)でしたので 環境など心配でしたが、到着してすぐにその不安はなくなりました。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

ラウンジからハドソン川を望めたり、近くに大きい郵便局があったり、徒歩圏内に
チャイナタウンやリトルイタリー、ソーホーがあったり、便利な場所にありました。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

少人数制のクラス編成でとても細やかな授業を受けれました。
分からないことや確認したいことなど、聞きやすかったです。学校のあるビル内にカフェもありました。
homeworkも簡単で、 30分~40分くらいで終われるような内容を出してくれている印象でした。
特に自分でレポートを作成したり、パソコンを使って抽出するようなhomeworkはありませんでした。念のためパソコンを持って行きましたが学校のことで使うことはなかったです。



Q.滞在先はいかがでしたか?

滞在先のアパートには エントランスに24時間セキュリティガードが居て深夜は鍵がないと入れないアパートとわかり安心して過ごすことが出来ました。

ご家族もとても温かく迎えてくださり、到着してすぐに家の鍵を渡してくれた時は、信用して渡してくれてると思いとても嬉しかったです。

到着日に街を案内してくれたり、 ランチをごちそうしてくれたり、 学校までの行き方を一緒に地下鉄に乗って教えてくれたりと、 本当に親身になって思ってくれる素晴らしいご家族でした。
また、契約ではないのに夕食を作ってくれたり、洗濯物を一緒にしてくれたり、お水を持たせてくれたり、何から何まで本当に感謝しきれないほどケアしてくださりました。

そして最後の夜には和食屋さんでさよなら会をしてくださりました。

とっておきが!!

帰国日にお父さんが空港まで車で送ってくれたりと本当に言い尽くせないです。

アメリカのホームステイですごくレアなケースだと思います。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団