先輩の体験談

積極的に他国の人と話すこと

Dominion/2017年8月/4週間/匿名さん

Q.プログラムに参加した理由は?

大学生で時間があるうちに留学をしたいと思っていたから。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

治安が良いと聞いていたため、ニュージーランドを選んだ。
実際に行ってみて、コスモポリタンのニュージーランドにはいろいろな優しい人がいた。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

クイーンズストリートという、オークランドでも一番の通りにあるため、高級ブランド店やお土産屋さん、カフェなど、とても賑やかな場所にあります。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

6時30分 起床 準備
7時45分 通学
9時 授業開始
11時45分 ランチタイム
12時45分 午後授業開始
15時30分 授業終了
放課後は個人で観光をしたり、学校により開催されるアクティビティに参加したり自由に過ごします

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

15人程度
日本、韓国、中国、タイ、サウジアラビア、など、アジアが大半を占め、コロンビアなど他地域からの生徒は少数

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

少人数のクラスにより、全員が授業に参加しやすく、授業内でもディスカッションが多く、とても勉強になる。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

毎週月曜日に週末の出来事をみんなの前でスピーチすることです。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

アクティビティに参加したり、観光地を巡ったりしました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

はい。

Q.滞在先はいかがでしたか?

優しい家庭で快く受け入れてくれました。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

自分はフェリーを使い40分かかりました。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

いろいろな考え方。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

現地で日本人と話すことはとても簡単ですし、日本でもできるので、積極的に他国の人と話すことがよいと思います。

とても充実した4週間を過ごせました。ありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団