先輩の体験談

積極的にたくさん失敗を しましょう

Inforum/2017年8月/2週間/谷村 茉弥人さん

 

Q.プログラムに参加した理由は?

昔から英語に興味があり、英語で溢れている環境で生活して学びたかったから。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

AGENTの担当の方にオーストラリアを勧めていただいたから、たった2週間だけなので中々学びという面では足らないかなと思っていましたが、
自分の行動次第で学べるもの、感じられるもの、吸収することは充分可能だと思いました。何週間でも積極的な意欲が1番大切だと感じました。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

非常に天候は過ごしやすく、トラムやバスなどの公共機関、日本人も多くスーパーやレストランなどもしっかり整っており初めての海外生活にはかなり良い場所だと思います。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

ホームステイ先から学校までバスで1時間かかったので、朝6時頃起床して8時20分から14時20分まで授業でその後ショッピングなどして18時頃帰宅してました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

1番下のクラスだったのでほとんどが日本人、2人ブラジル人の方でした。
下のクラスには日本人がたくさんいます。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

とても明るく、スタッフも親切でとても良かったです。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

グループワークが多く、みんなで明るく楽しい授業を過ごせました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

友達やホストファミリーと出かけました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

いいえ。

Q.滞在先はいかがでしたか?

とても良かったです。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バスで1時間ほど。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

日本の英語教育は足らないと感じました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

失敗を恐れず、積極的にたくさん失敗を しましょう。

本当に色々お世話かけました!
ご丁寧にありがとうございました!

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団