先輩の体験談

発言することが何よりも大事

ECバンクーバー校/2017年8月/3週間/宮ヶ迫晃明さん

  

Q.プログラムに参加した理由は?

自分のレベルに合ったレベル別プログラム。
ダウンタウンの中心部にある

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

様々な人種 文化・治安の良さ・涼しい気候

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

ダウンタウンの中心部にあるので交通機関が発達しており移動が便利で楽。
学校の近くに有名な場所がたくさんあるので観光しやすい。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

週24レッスンの場合
月1限/火2&3限/水1限/木2・3限/金1限
もしくは
月2&3限/火1限/水2&3限/木1限/金2&3限の2パターン

※ECは授業が毎日午前中開始の場合、また月・水・金曜日が午後の授業、火・木が午後の授業の場合おもございます。時間割は各キャンパスで異なります。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

1クラス15人くらい。クラスによって違いはあるが
韓国、ブラジルの国籍が多いイメージ。
日本は1クラスに2、3人でヨーロッパ圏の人がクラスに2、3人でした。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

学校内はとても綺麗でオレンジを基調にしていた。
校内に飲み物、食べ物が売ってあるのである程度便利。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

ディスカッションでそれぞれの国で意見が異なることを他の国の留学生と話したこと

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

ホストファミリーといることが多かった。時々日本人留学生と行動した

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

3週間で週末はほとんどホストファミリーといたので学校のアクティビティに参加する時間があまり無かった。

Q.滞在先はいかがでしたか?

ダウンタウン郊外の静かな場所でとても良かった。
ホストファミリーが少しドライな方々だった。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

スカイトレインで乗換一回で8駅ほど。25分ほどかかった

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

国によって異なる性格、文化。
英語で会話するときによく使われるフレーズ、価値観、考え方の違い

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

発言することが何よりも大事なので間違ってても大丈夫だから積極的に発言すること。
人の話を目を見て聞くこと

出発までのサポートはとても親切でとても助かりました。
またいつか留学する時に利用すると思うのでその時はよろしくお願いします。
有難うございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL