先輩の体験談

将来海外で活躍するために留学を決意。

ILSCブリスベン校/2017年9月/6ヶ月/笠岡竜吉さん

ILSC/BNE

Q.プログラムに参加した理由は?

将来海外で活躍するために英語力を身につけたいからです。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

暖かい気候だからです。
オーストラリアを選んで正解でした。人々は優しく、私が迷子のとき人に尋ねて英語の分からない私に理解できるまで丁寧に道を教えてくれました。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校周辺のフードコートには安い食べ物もあり、 日本食もたくさんあります。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

外は暖かいのでちかくにあるサウスバンクというプールへ、学校の友達と行ってました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

朝のクラスは韓国人と日本人が比較的多いです

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

学校は自分の英語レベルにあったところへ入れてくれるので自分だけおいていかれるということはないと思います。 理解できないところは先生がわかるまで教えてくれました。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

日本の大学の授業と違ってグループで会話する形式が多いと思いました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

学校の友達と過ごしました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

チョコレートツアーといってオーストラリアの有名なチョコレート店を巡り回るアクティビティに参加させてもらいました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

優しくて友好的でした。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

無料のフェリーに乗ってそこからは歩きです。30分くらいでした。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語力の向上、海外での暮らしかた、人との接し方

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

今英語ができなくても学校へ通っているうちにできるようになってくるので心配いらないと思います。 そしてたくさん外国人と会話していると良いと思います。

貴重な体験ありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団