先輩の体験談

1:1の授業が受けられることがセブ留学の魅力

English Fella1/2018年2月/3週間/半井満知子さん

Q.プログラムに参加した理由は?

英語を話せるようになりたいと思い、参加しました。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

欧米の国に比べて留学費用が安く、1:1の授業を受けれるのが魅力だと思ったからです。実際に行ってみて、物価も安く、授業も楽しく受けることができ、とても良かったです。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

スーパーマーケットやコンビニエンスストアが近くにあり、不便なことはありませんでした。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

6:30起床
6:50〜朝ごはん
8:00〜16:50授業
17:50〜夜ごはん
23:30就寝

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

1:1の授業だけでなく少人数のグループクラスもあって楽しかったです。日本人以外には、韓国、台湾、中国人がいました。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

学校にはプールやジムがあり、放課後には体を動かしたり、みんなで遊ぶことができて、とても充実していました。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

先生方はとてもフレンドリーで話しやすく、毎日の授業がとても楽しかったです。また、TOEICやTOEFLの授業が受けられたのが良かったです。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後はショッピンモールに行って夜ごはんを食べたりしました。週末はバッチメイトと他の島に行ったり、観光を楽しめました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

月一回、金曜日の放課後に行われるレクレーションに参加しました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

日本に比べると不衛生な部分はあるものの、週2回寮の部屋の清掃を行ってくれたり、ウォーターサーバーが置かれていたのが良かったです。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

学校の敷地内の寮に滞在していました。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

speakingが苦手でしたが、1:1の授業のおかげで克服することができました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

セブ島留学では1:1の授業が受けられることが大きなメリットだと思います!フィリピン人の先生方はとてもおもしろくて、優しいです。留学を終えた今でも先生方と連絡を取り合うほど仲良くなれました!

セブ島留学をして、将来自分のやりたいことが見つかりました!本当にありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団