先輩の体験談

迷ってるのであれば、挑戦するべき!

WTC/2018年2月/匿名さん

WTC

Q.プログラムに参加した理由は?

大学で勉強している英語を実際に現地で活かしながら、さらに伸ばしていきたいと思ったから。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

以前にカナダのバンクーバーでインターンシップした時にとてもいい国だと思ったので、トロントにも行ってみたいなと思ったから。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

私の語学学校は割と、ダウンタウンの近くに位置していていてホームステイ先からもバスで一本で通えたので便利が良かったです。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

6時半ごろに起床
8時にバス乗る
9時から16時まで授業
授業のあとはそのまま帰宅する日もあれば、学校の友達とどこかに出かけたりするときもありました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

15〜20人くらいで
国籍はブラジル、メキシコ、コロンビア、韓国、台湾、日本
特にブラジル人が多かったです

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

テストを受けてクラス分けをするのですが、自分に合わなければ自分の国のコーディネーターさんがいるので相談できる環境がいいと思います。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

ビジネスイングリッシュを取れる機会があり、私はとても勉強になったなと思います。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

学校で仲良くなった友達とトロント観光をしてました。もちろん友達は日本人の人だけじゃなく、違う国籍の友達と授業外でも英語を使って話していました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

毎回ではないけど、何回か参加しました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

他の国の留学生もいて、友達になることができた。ただホストマザーが仕事をしていたので、あまり会話を家ですることは少なかった気がします。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バスで40分くらいで朝は渋滞する日もあったので1時間くらいかかる日もあった。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語が話せるだけでいろんな国籍の人と繋がれること、また語学学校で知り合った人たちはみんないろんなバックグラウンドを持っていてこれからの自分の将来にとても役に立つ事を知れた気がします。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

行くかどうしようかなと迷ってるのであれば、挑戦するべきだし、英語以外にも学べることはたくさんあると思います。

留学に行ってみたいなって思ってる人たちはたくさんいると思うので、その人たちのサポートを全力でしてあげて欲しいと思います。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団