先輩の体験談

今までで一番充実した楽しい1ヶ月になりました

SDSU/2018年2月/4週間/匿名さん

SDSU

Q.プログラムに参加した理由は?

幼い頃からずっと留学がしたくて、やっと参加できました!

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

学校のプログラムでアメリカとオーストラリアが用意されてて直感で選びました!でも実際行ってみると天気もすごく良くて、学校からトロリーやバスでビーチに行けたり、緑がキレイなところに行けたり、ちょうど良い田舎でスローライフを満喫できました!

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

トロリーやバスで10-15分で大きなショッピングセンターがあったりビーチがあったり放課後暇をすることがなかったです!

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

朝9時から昼15時まで学校でそのあとはみんなでショッピングしたりビーチにいったり、時には大学にあるボーリング場やジムでトレーニングしました。夜ご飯は基本は家で食べますが、みんなで出かけたときはそのまま外食したりすることもありました!

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

だいたい15人くらいで日本人とサウジアラビア人が多かったです!スピーキングなど上のクラスになるほど国籍が様々でした。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

少人数クラスでアットホームな授業で楽しく受けれました!

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

リスニングの授業では映画をみtてトレーニングするとなんとも海外らしい授業でした!

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

語学学校の友達やホストファミリーとショッピングビーチ観光地に行きました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

あまり参加しませんでした。

Q.滞在先はいかがでしたか?

ホームステイだったのですがとても良かったです。ついた初日からいろんなところに連れて行ってくれたり、学校のエピソードをいっぱい聴いてくれたりとステキなファミリーでした!

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バスで10分で大学に着きました!すごく近かったです。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

1ヶ月ととてもあっという間でしたがリスニング力はかなり伸びたと思います。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

留学する目的、期間は人それぞれだと思いますが、とても貴重な機会なので積極的になんでも参加したりホストファミリーや学校の子に話かけたりと自分なりに充実した留学になるようにしてください!

今までで一番充実した楽しい1ヶ月になりました。留学前のケアから全てありがとうございました!!!

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団