先輩の体験談

英語を話すことへの抵抗をなくすことができました。

Inforum/2018年8月/2週間

 

 

 

Q.プログラムに参加した理由は?

語学留学をしてみたかったから。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

日本との時差が少なく身体的負担がないと思ったし、日本人でも住みやすそうだったから。実際に良かったです。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

大型ショッピングセンターがあり、買い物などがしやすかったです。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

08:40〜14:40学校でそのあとはフリーでした。ゴールドコーストで行っていた地域は店が閉まるのが17時ごろと早かったので、それぐらいには家に帰っていました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

クラスの人数は少なく、14人程度だったので質問などもしやすかったし、クラスの中で仲良くなるのが早かったです。国籍も日本人が多かったですが、多数の国籍の方がいて楽しかったです。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

アットホームな学校で先生たちにも気軽に話しかけることができました。また、オールイングリッシュポリシーの学校だったので、必然的に英語を話すようになり、スキルアップしやすかったです。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

授業で実際に郵便局にいき、ポストカードを出しました。授業のなかで書き方や出し方を教えてくれたので、不安なく出すことができたし、いい記念になりました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

レジデンスやクラスの友達とビーチに行ったり、ナイトマーケットに行ったり、ショッピングしたりしました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

参加したかったのですが、雨天中止になってしまいました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

とても印象が良かったですが、冬だったため乾燥がとてもすごかったです。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

徒歩2分でした

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語を話すことへの抵抗をなくすことができました。また、色々な国籍の方と話す機会ができて良かったです。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

とても良い学校で楽しかったです。また、事前研修で質問などができたので不安も少なく行くことができました。

ありがとうございました。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団