先輩の体験談

何事にも挑戦心と積極性が大切だなと感じました

Crown/2018年8月/4週間/鮫島果林さん

Q.プログラムに参加した理由は?

自分の興味のある授業を英語で学べて、インターンシップもできたから。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

自然がたくさんあると聞いていて、前から行ってみたいと思っていたから。
現地は冬で寒かったですが、日中は半袖で過ごせるほど暖かく、海へ行ったりサイクリングをしたり、アクティビティもたくさんできて、とても楽しかったです。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校の周辺には、レストランやおしゃれなカフェがあったり、ショッピング街もあったので、放課後など充実していました。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

月、火:9:00〜15:30 授業
水、木:9:00〜15:00 インターンシップ
金:9:00〜12:00 授業

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

ホテルビジネス:8人(現地の人6人、日本人2人)
エアポートビジネス:2人(日本人2人)
英語:8人(サウジアラビア人1人、カンボジア人1人、日本人6人)

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

学校は、時期もあってか、日本人がたくさんいましたが、韓国人や中国人、フランス人、ブラジル人など、色々な国籍の人もたくさんいました。
研修先では、日本人の子が何人かいたので、同じ部署にならないように配慮して配置してくださいました。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

ホテルの受付でインターンシップをしましたが、日本のホテルの受付は堅苦しく、厳しいイメージがありますが、現地は、とてもラフでお客様にも気軽に話しかけられる雰囲気だったことに驚きました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後は現地で仲良くなった子と、ショッピング街へ出かけたり、映画を見たりしました。
週末はホストファミリーと出かけたり、友達と少し遠出をして、アクティビティをしに行きました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

私は参加していませんが、友達は参加していました。

Q.滞在先はいかがでしたか?

とても良い家族で、海へ連れて行ってくれたり、博物館へ連れて行ってくれたり、すごく良くしてもらいました。ご飯もすごく美味しかったです。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バスで約20分

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

何事にも挑戦心と積極性が大切だなと感じました。インターンシップ先では、日本みたいに上の人からいちいち指示があるものではなく、自分から聞いたり、仕事を見つけようとしないと、放っとかれてしまうので、必死に探していました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

最初は緊張したり、恐かったりすると思いますが、焦らず、分からないなら分からない、ゆっくり話してほしいならゆっくり話してとはっきりと言ったら、怒らずにきちんと教えてくれます。

この度はお世話になり、誠にありがとうございました。
今後も利用させていただくと思いますが、よろしくお願い致します。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団