先輩の体験談

ヨーロッパやアメリカの人達もいて文化交流出来た

Lexis Korea/2018年8月/宮脇菜衣さん

 

Q.プログラムに参加した理由は?

より実用的な韓国語を身につけようと思ったため。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

韓国語能力を向上させたかったため。また、韓国の文化に興味があったため。
授業が終わった後、曜日によって課外活動があって楽しかったです。(参加自由)

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

駅やコシウォン徒歩圏内にあり、便利でした。コンビニもカフェもあったので、ご飯は毎日違うものが食べられました。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

朝9:00から10:30まで、その後15分休憩がありました。そして10:45から12:15までが午前の授業でした。13:15から午後の授業が始まって、14:15で一旦休憩です。14:30から15:30までで一日が終わりました。
午後の授業を受けるか受けないかは選択可能でした。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

私が入学した時は15人程いましたが、どんどん減っていって最終週には2人でした。アジアだけではなくヨーロッパやアメリカの人達もいて色々な文化交流ができました。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

休憩時間には違うクラスの人とも交流が出来て楽しかったです。金曜は午前の授業で終わりなので、その週が最終週の人達と一緒にご飯を食べに行けたので楽しかったです。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

慣用語についての授業。日本語と似ている慣用表現も多くあって面白いと思いました。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後は15:30に終わるので、そのままコシウォンに戻って予習復習と課題をして過ごしました。金曜はクラスの人と昼ごはんを食べに行ってその後カフェに行って話をしていました。週末はカフェに行ったりショッピングをしていました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

参加しませんでした。

Q.滞在先はいかがでしたか?

クーラーが付かなくて少し暑い時もありました。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

徒歩で15分かからないくらいでした。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

韓国語のスキルを向上させることが出来ました。また、違う国の文化も身につきました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

積極的に授業に参加すれば、自分が身につけたいと思う力が付くと思います。

4週間という短期留学でしたが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

お問い合わせ

  • ARC TRAVEL HOLIDAYS
  • ARC TRAVEL STYLE
  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団