先輩の体験談

たくさんの大切な事を得る事ができました

ILSCブリスベン校/2018年3月/11ヶ月/片山実優さん

Q.プログラムに参加した理由は?

将来、英語を使った職業に就きたいのがきっかけで、オーストラリアに留学しました。また、中学生の頃からずっと海外で語学勉強をしたいと考えていました。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

オーストラリア(ブリスベン)を選んだ理由は、日本と時差が1時間しか無く、他の国に比べて安全だからです。また、オーストラリア人はとても優しいと聞いていました。特に、私が勉強していたブリスベンは、気候がとても良く、一年を通して住みやすいです!

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校周辺は、駅からもcityからも近く、何をするにも困らない場所でした!また、お昼休みには近くにフードコートがあるので、お昼を持ってきていない時はそこで食べる事もできま

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

8:30から13時までは学校で、その後は学校のactivity に参加したり、クラスの友達と遊んだり、テスト前には学校に残って、皆で勉強をしていました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

多いクラスでは約20人、少ないクラスは6人ほどでした。
また国籍は、レベルが上がれば上がるほど、色々な国籍のお友達がクラスに居ました!!日本人は割と多かったです!

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

校はレベルによって色々変わってくるのですが、やはりレベルが上がればコミュニケーションが取りやすくなるので楽しかったです!!また、クラスも笑いが絶えず、楽しく過ごせました!!

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

特に印象に残っている授業は、グラマーを英語でプレゼンテーションした事です。分からないグラマーを日本語だけで調べるのではなく、英語で調べる事も大切だし、皆で一緒に考えたりしたので、楽しかったです!

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

週末は外国のお友達とBBQをしたり、ホストファミリーと映画を見に行ったりしました。なるべく英語を使いたかったので、ホストファミリーと過ごす時間は大切にしていました!

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

参加しました!
参加する事で外国のお友達をたくさん作れるので、参加するべきだと思います!

Q.滞在先はいかがでしたか?

私は11ヶ月ホームステイだったのですが、ホストファミリーが本当の家族のように接してくれて、とても楽しく良い経験をすることがでしました。
滞在先も清潔で、不満はありませんでした!

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

私の交通手段は電車で10分程でした。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語を喋る楽しさや、文化の違いを学べる楽しさを得る事ができました!
また、目標に向かって頑張る事ができたり、自分の夢を見直したりと、たくさんの大切な事を得る事ができました!

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

最初はたくさんの不安と、英語の環境でしんどく感じる日もありますが、頑張ったら頑張った分だけ楽しい事があるので、自信を持って留学をして欲しいです!

留学前に色々と相談に乗ってくださったり、丁寧な質問をして下さったので、安心して留学に行く事ができました!ほんとにありがとうございました!

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団
  • visaカード
  • 銀聯カード