先輩の体験談

夏の季節のため、アクティブに活動しやすかった!

Shafston /2019年2月/3週間/匿名さん

Q.プログラムに参加した理由は?

英語に興味があった。海外旅行がしたかった。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

オーストラリアに元々友人がおり、その友人に会いたかったため。オセアニア地域が好きなため。
夏の季節のため、アクティブに活動しやすかった。また湿度も低いためすごしやすかった。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校から、ブリスベンシティは比較的近く便利だった。川に挟まれているので、無料のフェリーに乗って出かけた。学校周辺はスーパーしかなく、外食やカフェが、できるところは少なかった。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

パートタイムイングリッシュ
8:30am-11:45am

ジォネラルイングリッシュ
8:30am-11:45am
12:45pm-14:45pm

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

クラスは6段階あった。私は3レベルだったが、日本人がとても多かった。話しを聞いたら、この時期すごく日本人が多くなるらしかった。他には、ブラジル、タイ、韓国、台湾、ポルトガルなどがいた。1クラス最大18人。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

3クラスは日本人が多かった。しかしもっと上のクラスになると、ヨーロッパ系、ラテン系の人が多かった。
全体的に色々な国の人が来ている様だった。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

特になかったです、、

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

放課後は同じクラスや、同じ寮の日本人と出かけた。またアパートのルームメイトとご飯に行くこともあった。
オーストラリアの友人達とも出かけて、動物園や海にも行くことぎできた。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

参加していません。

Q.滞在先はいかがでしたか?

ペニンシュラは、4人1部屋でシェアハウスの様だった。ルームメイトはスイス、台湾、タイでみんなで遊ぶこともあり楽しかった。(ルームメイトは男女混合だった)しかし、ドライヤーなど設備はあまりなく、買わなければならない部屋もあった。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

徒歩で2分

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

積極的に話すことが、英語の上達に繋がることがわかった。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

留学に行ったなら、日本人だけの友人だけではなく他の国の友人も作った方が絶対に英語の上達につながります!!!

とてもお世話になりました。本当にありがとうございました^^
すごく欲を言えば、緊急時に連絡が取れると嬉しいです。私は土曜日だったこともあり、相談の連絡が繋がらなくて少し困りました、、

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • T-TRAVEL
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団
  • visaカード
  • 銀聯カード