先輩の体験談

言葉では言い表せないほど、充実した留学生活を送れました。

ECバンクーバー/2021年12月/3週間/伊藤亜嵐さん

Q.プログラムに参加した理由は?

学校での留学プログラムが中止になり、どうしても留学に行きたくて参加しました。

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

バンクーバーは治安もよく、都市と自然が一体しているのと聞き、実際にいくと本当に自然と調和され一体となっていて美しい街でした。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

学校はダウンタウンにあり、いろんなところに行くのに便利な場所にありました。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

昼からの授業だったので昼に学校に行き、終わったら友達と遊んでいました。

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

メキシコ、トルコ、ブラジル、韓国の人がいました。比較的日本の人が多かったです。

Q.学校(又は研修先)やクラスについて教えて下さい

とても親しみやすく賑やかで雰囲気の良いクラスでした。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

友達とお題に合わせてチャットをするのが楽しかったです。

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

ホストファミリーとホームメイトと過ごしたり、友達と遊んでました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

参加できませんでした。

Q.滞在先はいかがでしたか?

とても充実し、快適でした。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

電車と徒歩で40分くらいでした。

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

英語の話し方について学び、もっと英会話をしたくなり、英語がより好きになりました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

留学に行こうか迷っている方がもしいれば是非留学に参加してみてください。
不安が多いかもしれませんが、留学先の人はみんな親切でフレンドリーなので心配はないと思います。
世界への見方も変わると思うので是非参加してみてくだいさい。

コロナ禍で大変な中手配していただき本当にありがとうございます。
おかげで言葉では言い表せないほど充実した留学生活を送れました。
本当にありがとうございました。

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団