先輩の体験談

毎日が本当に刺激的、たくさんの友だちができた。

ILAC/2022年1月/1か月/匿名さん

Q.研修国を選んだ理由は?また、実際に行った感想は?

治安の良いイメージが1番の理由です。実際治安は良かったです。

Q.学校の周辺の環境について教えて下さい。

ショッピング、カフェには困らないです。

Q.平日の1日のスケジュールを教えて下さい。

学校→カフェや図書館→帰宅

Q.クラスの人数や国籍はいかがでしたか?

1クラス15人くらい。最初のクラスは4~7人日本人、次のクラスは5人日本人でした。
日本人は多いですが、他校の友人の語学学校と比べると、ILACは南米とヨーロッパ率がかなり高いみたいです。
全体的ににみると確かに比較的国籍は分散されてるとは思います。

Q.授業(又は研修内容)で特に印象に残っていることは?

ロールプレイ

Q.放課後や週末は誰と何をして過ごしましたか?

学校の友だちやルームメイトと毎日放課後はカフェか図書館に行ってました。週末は遠出したり、夜は飲みに出ていました。

Q.学校のアクティビティに参加しましたか?

私が滞在期間中のアクティビティは全部自分で行ける範囲の所ばかりだったので参加してません。

Q.滞在先はいかがでしたか?

周りの友達から羨ましがられるぐらい、とても良いホストファミリーでした。1ヶ月楽しく生活させてもらえて感謝しています。

Q.学校までの通学手段・所要時間は?

バス、電車、徒歩で1時間

Q.今回の語学研修を通してのどのようなことを得ましたか?

たくさんの友だちができたこと。
いい人生経験になったと同時に改めて英語を勉強したい理由も再確認しました。

Q.次回参加される方へアドバイスをお願いします。

たった1ヶ月、されど1ヶ月、自分で行くと決めたのに出発前はすごく不安でした。
けど行ってみたら、一切ホームシックにならないくらい毎日が本当に刺激的で楽しかったです。
むしろ逆に帰国する頃には帰国したくなくて泣いていたぐらいです。
案ずるより産むが易し、行けば何とかなります😹

アメリカ留学の時からアークスリーさんには大変お世話になってます。
長期留学にこだわっていたのもあり、短期留学に正直あまり魅力を感じていなかったのですが、、
本当に行ってよかったなと今では思います。
アメリカに行けなかったことがずっと自分の中で引っかかっていたので、今回留学に行けてよかったです。
いつかアメリカに行けるように、またしばらく仕事頑張りたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします!

お問い合わせ

  • 海外旅行保険なら旅人プロテクト
  • オーストラリア日本野生動物保護教育財団